アサヒ印刷様朝礼に参加しました。

Posted by on 10月 6, 2012 in ブログ | No Comments

皆さん、こんにちわ。せと藤のサイトウです。

昨日は縁あって、アサヒ印刷さんの朝礼に研修として参加させていただきました。

アサヒ印刷さんの朝礼は山形でも有名で、研修にくる会社さんも多々あるそうです。

基本的なあいさつ・返事は大きな声で発生するのですが、いわゆる体育会系のスタイルではないです。
全員で握手をして回ったり、あるテーマについてペア同士で感想を言い合ったりと、一つ一つに工夫が凝らされており、頭がだんだん活性化してくるのがわかります。
不思議なもので、握手していくと自然と顔が笑顔になるんです。(照れ笑い?)

個人的な感想としては、大きな声であいさつすること、朝から自然な笑顔をつくれることは気分がすっきりして朝のスタートには最適だなと感じました。
これって正直できてる人は少ないのでは。特に接客業には大事なことですよね。

朝礼への参加は大歓迎とのことでしたので、興味がある会社様はご連絡してみてはいかがでしょうか。

朝礼に夢中で写真を取り忘れてしまったので、敏腕WEBプランナーの写真を添付します♪

アサヒ印刷さんにはせと藤のホームページ作成にも携わっていただいております。
WEB関係でお困りの方は是非ご連絡を♪

アサヒ印刷の皆さん、ありがとうございました!!

株式会社アサヒ印刷
http://www.y-asahi.com/

サイトウより